離乳食講習会へ

保健センターの離乳食講習会に参加。実際に試食させてくれた。けっこうおいしい♪とろみ具合とか参考になった。さっそく今日から・・・と思ったものの、なんだか鼻水が垂れてる・・・。風邪ひいた?うーん、延期にしておこう。下痢になっても風邪のせいか離乳食のせいか、わからないもんね。
そうそう「離乳食に使う調理器具は煮沸消毒するように」ということ。そんなのメンドクセーと思って再度、個別質問するも「食中毒になったら大変ですからね」 あ、そう・・・。やんなきゃダメなんだ・・。
あれ?ユウトは台所でおもちゃ代わりにボールをナメナメしてるんだけど・・・それってマズイんじゃないのぉ? わっ、いまさらなんだけどー。