2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA,今度は港北へ

ばぁばが机と椅子が欲しいというのでIKEAに行って来た。 前回2回は船橋だったけど(id:tomato_mama:20060812,id:tomato_mama:20060816)距離的には港北の方が近いので,今回は港北へ。 10時半についたけど,駐車場はまだガラガラ。けど,託児は長蛇の列で…

美容院へ

美容院へは1歳2ヶ月の時に初めて行って,今日はたぶん5回目。 いっつも完全フリーズ状態で,ピクリとも動かず,ニコリとも笑わず,一言もしゃべらず,おとなーしくママの膝の上で切られているわけですが,今日はちょっと違った! ちょーっと笑って,ちょー…

初めて一人で。

帰りがけに時々,寄らせてもらっている隣のクリーニング屋さん。 家の建て直しで8月に引っ越してきて,10月くらいから,週に3〜4回くらい寄らせてもらって,大きな洗濯機がグルグルまわるのを見せてもらったり,ビニール圧着の機械を触らせてもらったりで…

文集の原稿

保育園では1年に一度,文集を作るのです。 その原稿がやっと完成。最初は文章ばかりで長々と書いていたのだけど,日をおいて読み返すと自分の子供の成長にウルウルしてる親の自己満足の文章で(笑),人が読んでもおもしろくないかなぁと,簡潔にしてみまし…

昼寝まったくせず!

朝から雨でどんよりのお天気。暗いからかいつもの時間に起きずに1時間寝坊。 そして午前中は散歩に行けず,このままじゃ昼寝しないぞーと必死になって,「まてまてー」の追いかけっこやら,わんわんハイハイ競争やら,色々してみたけど,私が疲れただけで,…

池上梅園へ

家から来るまで10分ほどの池上梅園へ,お散歩を兼ねて梅を見に行って来た。 ちょうど満開で色とりどりでキレイ〜♪ 黄緑色の小さな鳥が来ていて「ほーほけきょだよ」なんてユウトに教えていたら,後から来た女の子を連れたパパが来て,「あ,メジロが来てるね…

自己主張の季節

Bloomさん(id:bloom318933:20070215)が,今の悩みを書いてた。 うちも!うちも!って感じ。うちはどうしているかというと・・・ 朝起きてご機嫌悪い時:ベットの中でグズグズの時は起きてから何をするという話をする。「お布団から出てー,抱っこして下のお…

欲しい!

祖母の家に行った帰り,玄関で祖母の家のミニカーをどうしても持って帰る〜と聞かないユウト。 いつもはお話をして,ユウトのおもちゃを出せば納得するのに,ばぁばが無理に取り上げようとしたせいか・・・・絶対離さない。 「これ,ばぁばのだよね。持って…

上野動物園へ

このところ,本で覚えた動物がだいぶ増えてきたので,本物を見せよう!と動物園へGO♪ きりんが一番好きなようで,柵の前でじーっと見つめて「きりんしゃん」。 お土産のフィギュアもどれがいい?と聞くと迷わずきりんをチョイス。 他にも「アイアイ」(猿)…

仕事

日記、しばらくご無沙汰してました。 仕事が忙しくて、日帰り出張も多かった今日この頃だったのです。 仕事バリバリしてる時は、泊まり出張へいけないこと、残業があまりできないことがもどかしく思うこともある。 特に泊まり出張、行きたい。けど、夜は乳離…