2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母の寝ているすきに

二人きりの日曜日、昼食後に母が眠くなり一緒に寝ようよと誘ったのに『寝ない!』「じゃ、ちょっと寝させてね」『いいよー』 いやー、大きくなったもんだ。ひとりで遊んで待っていられるなんて!ソファで気持ち良くうたた寝の母。15分後、起きてみると・・・…

パワフルだ!

幼稚園に入園してはや3ヶ月。 雨が降らなければ毎日外遊びで、広い園庭を駆け回ったり、赤いお家(大きな遊具)によじ登ったりしています。 そして、往復の道のり。傘をさしていなければ母の歩くスピードにつき合わせているので、かなりの早歩き+浅草線ホ…

アトピーその後

3月末から出ていたアトピーの症状、腕の内側のカサカサかゆーいは、制服(裏地はポリエステル)で擦れたり、日光にあたると赤みが強くなるみたいなので、長そで着せて、保湿のためにホホバオイルをつけたりしていたら、4月末くらいにはだいぶおさまった。 一…

ご無沙汰です

疲れがたまってしまっていた状態から、なんとか復活したのかな〜という今日この頃。 気づけば日記も1ヶ月半も更新せず。ご無沙汰しておりました。 3月、4月とやることが山のようだったり疲れたりしていて、庭に出ることもままならず、戸越公園や林試の森公園…

初!田植え

6/7に田植え体験に石坂ファームハウス(http://blog.goo.ne.jp/ishizakafarmhouse)に行って来ました。 場所は日野市。うちから1時間半のところに、こんな場所があるとは! 田植えは私は小学校以来、パパとユウトは初体験! ←田植えルック(ドロドロになって…