2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

月曜日、午後3時。保育園からの電話で「38.6℃です」とお呼び出し。 熱はあるんだけど、元気はあって、おやつもおかわりしたらしい。 咳も鼻水もないし・・・・ 前日、一日パパとけんかしていて、そのせいかなぁと思ったり。 5時前に帰ってきて、着替えさせて…

おおきなかぶ を読んで

毎晩寝る前に2冊の絵本タイム、少し小さいときにお気に入りだった本達も、また違った楽しみ方をしている今日この頃。 理解力がついてきて、色んなことを疑問に思うらしい。 今日は「おおきなかぶ」を読んでいたら。 これがおじいさんのお家でしょう?このお…

保育参観

保育参観に行ってきました。 子供はいつも通りに預け、親は10時から。 (前の園では仕事に行っていない時は預かってくれなかったので、いつも通りに預けられることにちょっとビックリ) 園長先生を待つ間にまずは手遊び。 ミッキーマウスの手遊びで「右手と…

またもやおち○ち○トラブル

左の睾丸の上あたりに固い丸いものがあって、腫れているのに気付く。痛くはないよう。 睾丸自体はちゃんと下に2つある。先っちょがちょっと赤いけど膿はでない。 ネットで調べると副睾丸炎??の症状。 「副睾丸炎は副睾丸に細菌が感染しておこります。尿道…