2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

双子に遭遇

授乳室で3ヶ月の双子の男の子のお母さんに遭遇しておしゃべりした。 赤ん坊2人を1人で面倒見る! 想像しただけで恐ろしいが、話を聞いたらやっぱり恐ろしい。 夜は2人それぞれのリズムで起きて授乳するんだと。続けて1時間寝られたらいい方だって。 2人だと…

引越の見積もり

引越業者に見積もりに来てもらったのだけど、引越代高くてびっくり! そんなに荷物多くないと思うし、7-8万円台かな、なんて思っていたら12.5万円ですよーーー。 引越先の家の前が狭くて4t車が入らず、2t車×2になってしまうのでこの値段、らしい。 これまで…

新居決定

引越先の家が決まりました! 保育園から2分くらいの場所にある木造の1軒家。 線路沿いで電車の音がうるさいのが心配だけれど、2時間くらいいてみてまぁ大丈夫だったし、ユウトも普通にパイ飲んで昼寝してたから、まぁここにしようかということで。 水周りや…

おやつ人気ランキング

これまであまりおやつというものを食べていなかった、というより1日4食でおにぎりとかトーストとか食べていたのですが、最近おやつを食べてます。 私の最近のお気に入りはこちら。 1.旭製菓の胡麻かりんとう 大地宅配で買っているのだけどこれが絶品〜。今…

食欲旺盛

下痢は来週月曜で4週間だよっ。本当にウィルス感染なんだろうか? 1日2回くらいに減ったけど、まだ水状。 ミルクや牛乳飲ませてれば、乳糖不耐症ってこともあるんだろうけど、飲んでないし・・・ にょろんと1本!っていううん○くんが懐かしいわ・・・・ 離乳…

つかまってあんよ

児童館にあった子供が乗れる車につかまって、トコトコトコと歩いたよ。 うちではベビージムを滑らせて歩いているけど、狭いから距離が短いしそんなに速さは出ないんだけど、児童館広いし車輪がついてるしで、すごい速さ。 意外と安定して歩いてました。 楽し…

花粉症はじまったよ〜

外に出たら、覚えのある鼻むずむず。そろそろ花粉症のシーズンかぁ、マスクしなくちゃ。なんて軽ーく思っていたら、夜になっても鼻水止まらず、くしゃみ連発、一気に花粉症が始まってしまったらしい。 去年は2月末から育児休暇開始で外に出る時間は短かった…

ぷあんデビュー

西荻のタイ料理屋さん、ぷあんに行ってきました! みんなの話を聞いて自分も行った気になってたけど、実は行ったことがなかったの。 西荻住民のうちに行かねばとid:otokiさん、id:chikuwa20さん、id:matsu04さんとレッツゴー♪ ご飯はすごくおいしかったし、…

保育園決まりました〜〜〜!

第一希望の保育園に内定との電話が来ました!!! ほぇーーー、気が抜けた。良かったー。ホッとした。 電話を受けたときは心積もりもないし、全然実感がなくて、いつまでに書類を、いつが健康診断で、引越したら区民として再度申し込みをして・・・という書…

バランスボールがやってきた

購入したのは、ギムニック社のフィットボールという商品。送料込みで5000円弱なり。 ちょっと高い買い物だけど、これで骨盤のゆがみが治せたり、体の内側の筋肉が鍛えられるなら安いものかも。 バランスボールの先生が勧めてくれたのは、ギムニク、ギムニク…

飲んで寝て

昨日の夜は3時間おきにしか起きなかった。起きて10分近くパイ飲んでまた寝る。 (明け方はぐずぐずしてたけどね) 今日はパイの飲みっぷりがすごい。 ぐいん、ぐいんと飲むし・飲む時間も長いし・まだいつもの時間じゃないのにお腹すいたと泣いて抗議。 体を…

芸が増えたよ

最近、色々と芸が増えてきておもしろい 大人が首を振ったり、歌が聞こえたりすると狂ったように首を振る。 パパ、パパ」と言っているときに「ママ」と言うと「パパ、パパ、ママ、パパ」と言う 猫の鳴きまねで「ニャーン」と言ったら高い声で「あーん」と言っ…

眠いよ〜

月曜日は混むからイヤだなぁと思いつつ小児科へ。案の定、小児科でも薬局でも1時間待ちコース・・・。 風邪は違う種類のものを新たにひいたらしい。 下痢がもう3週間なので体重測ってみようかと言われ、減っているだろうなとヒヤヒヤ。 結果は1ヶ月前より65g…

夜泣きは疲れる

昨日はパパと二人で車で2時間半も過ごしたせいか・人ごみを見たせいか・お昼寝がいつもの半分だったせいか、夜泣きがひどかった・・・。いつもより1時間早く寝付いたものの、そこから3時間、30分おきにギャン泣きー。 久しぶりにスリング登場です。さすがに…

コンビファミリーセールへ

戦利品の数々。洋服は1000円くらい(綿入りベストは1500円)、ニンナナンナの靴は2000円→ 朝から平和島で開催のセールへ行ってきました。 開始時間頃に会場近くに到着したら、駐車場へ向かう車の列が道路上をずーとつながってる・・とりあえず、パパとユウト…

バランスボール購入

バランスボールの講習を受けたら、このところひどかった内臓の下垂がちょっと治った気がする。 それに異常なほどあった食欲もなんだか収まったみたい。 バランスボール、すごいぞ! ボールを押したりしてユウトも遊んでいたし、抱っこしてはずんだら喜んでい…

最近の夜寝

寝てから1-2時間は頻繁に起きるのは昔からだけれど、最近その起き方が変わりました。 前は仰向けのまま手足を震わせてヒェ〜ンって泣いてたけど、最近は目をつぶったままベットの上に立ち上がってたり、私のベットの上でハイハイしてたりなんてこともある。 …

元気になってきたかな?

本日は下痢2回のみ、変なニオイもなくなったよ! 小児科に行ったら「下痢によく効く薬もあるんですけど、ユウトくんはまだ若すぎるんで使えないんです」 若すぎるって初めての表現! いいわぁ、久しく言われていない表現ですわ。 昼寝明けから、昨日までのぐ…

お散歩日和&保育園のお洋服

朝からご機嫌ナナメで一人遊びをしてくれない。土日はパパが出勤、ふたりでこもってたのでそろそろつまらなくなる頃かな。でもさ、君、下痢なんだから仕方ないじゃんー。 晴れて暖かいので、善福寺公園へ、スリングだっこでお散歩。 動く鴨を見て笑ったり、…

成長著しいよ

この2週間、なんだか成長著しいので忘れないようにメモ。 たっちする時、前傾だったのがだいぶまっすぐになり安定してきた 声がでかくなった&他の人がいても沢山おしゃべりするように 下の歯、3本目・4本目の頭が見えたよ 要求をはっきりアピールすることが…

下痢治りませんっ

先週の月曜から1日2-3回、水っぽい下痢をするのが続いてます。もう12日目、薬飲んでも治らないよぉ 小児科にも2度行って、薬変えてもらったりもしたのだけれど。 なんでも今は風邪大流行第4波くらいで、下痢流行だそう。 赤ん坊の下痢は治るまでには時間がか…

帰ってきました〜

10日ぶりの(途中ちょこっと帰ってきたけど)我が家ですー。 あぁ、やっぱり落ち着く。 ユウトも久々にロング昼寝&夜もコテンと寝てしまいました。帰ってくる途中、Baby!のセールへ寄ったら、なんとid:otokiさん&とわりんに遭遇! あぁ、自分の町に帰って…

祖母が亡くなる

本当に突然、祖母が亡くなってしまいました。 直前まで本当に元気だったのに、心不全でぽっくりです。 生まれた時から同居していた実家の祖母で、ずいぶんと かわいがってもらったので、淋しくてなりません。しばらく実家暮しです。