2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だけ紙パンツ。

急に寒くなって、夜中に一度パパがトイレに連れて行ってもらっても、朝方もれてることがしばしばの今日この頃。 5歳半になって、おねしょって・・・・ もらされると起こされるから、私がキツイ・・・ とちょっと、悶々としていたところ、タイムリーな記事が…

収穫!

バジルとしそ。山盛。 このあと、1時間かけて、葉をとりました。肩こった! あとはオクラが3本、鷹の爪、ミニトマト数個。 ピーマン3個。 雨が降らなかった期間も水やりをほとんどしなかったからか、 収穫が少ない今年の夏。 なすは2個しかとれないし。 ミ…

大相撲

ユウトと2人で、大相撲にはまってます♪ 去年から好きで、パパと週末に行く銭湯で見るのを楽しんでいたのです。 あんまり好きみたいだから、今場所から家でのテレビ観賞を解禁しました! で、一緒に見たら、けっこうおもしろい。 何日か見ていると、それぞれ…

お祭り!

土曜日は地元のお祭り、日曜日はパパ実家のお祭りへ。 2時間〜2時間半の山車×2日で、付き合った私の方がくたびれましたよ >

まだまだ・・・・

2週間ほど前から、夜中のおしっこの量も減ってきたみたいだし(パパ情報)、もう朝までもつかな?と夜中にトイレ連れていくのをやめてたのです。 おねしょせずにきてて、いい調子と思っていた矢先、涼しくなったせいか、ここのところ、連続おねしょ >< ベ…

モルモット

「なんでモルモットっていうかっていうと、毛布みたいだからじゃない?」 時々、自説の「言葉の成り立ち」を披露してくれます(笑)

脱・合成界面活性剤生活

書いたことがあったかなかったか・・・・・記憶が定かでないですが。 ユウトが生まれたころから、少しずつ家の中の合成界面活性剤をなくしてきました。 合成界面活性剤は毒性があるものも多いこと、自然界にないものなので体内で分解または体外に排出されに…

ダウン

疲れが抜けず、やばいなぁとは思っていたのですが。 週末も忙しくしていて回復できず、月曜午後から発熱。38℃までは出てなかったと思うけど。 火曜日は休み、お弁当作りはパパに、送り迎えはRくん家に頼み、ひたすらゴロゴロ〜。昼寝3時間半。 一日ゴロゴロ…