2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産後1年10ヶ月

セーリ来た! この1月で一気に太った。3キロ近く!!ということは,妊娠前マイナス2kg。仕事復帰してから5kgも太ったんだ・・・。おかげで復帰した時は緩々ではけなかった仕事用パンツがぴったりですよ。ヤバイね。 仕事でパソコン作業が多いせいか,夜寝…

1歳10ヶ月

どんどん楽になっていった,この1ヶ月。精神的にもなんだか急にぐぐっと大きくなった気がする。 発達等 身長: 82.6cm,体重: 9.63kg(1/23測定)前月よりやや減。風邪引いたからね。 お正月から自己主張の季節に突入。でも「イヤ」は言わないなぁ。何かし…

大人の会話も,聞いてるんだよ!

夕食はお鍋。パパが準備してる時「うどんあるの?」と聞かれて「えっ,あるんじゃない?」と答えた私。でも,いざ入れようと冷凍庫をのぞくと半玉しかない! そこでの夫婦の会話。 パパ「だから聞いたのに(怒)」 私「ごめーん・・・。ご飯を炊こうか。雑炊…

空を見上げて

最近空を見るようになったユウト。月・雲・飛行機等,見つけるのが上手。 教えてもらって,私も見上げると美しさに感動することが多々。保育園の帰り道,真っ暗になるちょっと前の,かすんだような空に浮かぶ白い雲の美しさなんて知らなかった。 こういうこ…

平和な日々

このところ,ユウトとの生活がとってもラクになっている。 保育園の帰り道。暗いせいかもしれないけど,寄り道しないで帰ってこれる。最低20分はかかっていた頃が嘘のよう。寄り道したいと言ったら「隣のクリーニングのおじさんに会いに行こうよ。お兄ちゃん…

ついにキタ!

セーリ来た!いやぁー,そろそろかなとは思っていたのです。 2週間くらい前,なんとなーくそんな感じの体の症状だったし,前の晩は骨盤がずれて痛かったので。 でも実際きてるとビックリするね,なんだか。産後1年9ヶ月,えーっと・・・2年半ぶり。 体の状…

無事復活。

昨日はパパが看病の日。 朝はまだ元気なかったけど、仕事から帰ったら前の日までの動かない、しゃべらない、笑わないが嘘のような元気さ! どうやら乗り切ったようです。 ウンピーもちょい緩めくらいで済んだ模様。ふぅー、良かった。 だけど、頬がげっそり…

久々呼び出し

月曜に吐いたとのこと,保育園から連絡。 朝から元気なくてやばそうと思ってたんだけど,お客の所にいく日で休めないので保育園に行かせてしまった。 おやつで吐いたとお迎えコール。 そして帰ってきたら少しの水分でも吐きまくり。 吐き止めの座薬入れて,…

1歳9ヶ月

そういえば,ドタバタとした年末に1歳9ヶ月を迎えたのでした。今更だけど,成長記録。 発達等 身長:82.2cm,体重:9.66kg(12/19測定) この調子じゃあ2歳になる3月までに10kgいかないなぁ・・・・ 靴は12.5cm。小さいねぇー。このサイズだとガンガン歩く…

ドタバタしてます

年明け初日から,仕事が異例の忙しさ。という訳で,日記もご無沙汰でした。 いっぱい書きたいことあったのにー。 ここにきて,やっと一段落。 昨日はそんな仕事をやっとのこと切り上げて,早めに会社を出れたかと思ったら,家から鍵持って出るのを忘れた! …

暴れん坊に変身!

いつもはパパ実家でいとこ達と遊んでも「ユウトはおとなしいわね〜」と言われていたのに。 今年はみんなビックリの大暴れだったのです。 というのは,10ヶ月年上のいとこのしょうくんをライバルと見なしたらしく・・・ そばに寄られると「ダメ○△◆*#&@」…

お正月

昨年もこの日記で色々な方とお話ができて,とても楽しかったです。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年のお正月も,例年通り元旦は私の実家,2日はパパの実家。 だけど今年は私の実家におばあちゃんがいない・・・。寂しいなぁ。 お正月の準備はほとん…