久々呼び出し

月曜に吐いたとのこと,保育園から連絡。
朝から元気なくてやばそうと思ってたんだけど,お客の所にいく日で休めないので保育園に行かせてしまった。
おやつで吐いたとお迎えコール。
そして帰ってきたら少しの水分でも吐きまくり。
吐き止めの座薬入れて,やっと治まったけど夜中に薬が切れたらまたゲーゲー。


ノロかもしれないと思って(医者ではわからないと言われた),方々の日記で見かけたノロ対策してみたけど,もしノロだったらうつらないなんて不可能だ。
吐いた物を拭いたタオル類や洋服等はハイターにつけたけど,吐いた物がついたユウトの顔や手はどうするんだろ?
ハイターなんてつけるわけにいかないから,濡れたので拭いてやるくらいしかできないよ。それじゃぁウィルスはなくならないだろうね。
だいたい,ゲーとなったのをタオルでキャッチするのに,いちいち手袋なんてしてられないし。
もううつらないのは無理と判断して,パパには別部屋で寝てもらう。誰か一人でも元気なのがいないとね。
で,ウィルスには葛根湯!と親二人,葛根湯を飲む。


火曜日朝に小児科に行って,吐き止め座薬を入れてからは落ち着いた模様。
今は吐いてないし,下痢もまだ。でも元気なくぐったり。食欲も全くなし。
今のところ,私もうつってない模様。
がんばって乗り切るぞー!