2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風でちょっとヒューヒュー

台風きたねぇと思って久しぶりに胸の音を聞くと、ピューピューと音が。 ま、音はしてるけど、本人は幼稚園から帰ってきた後も、踊って歌って、ずーーっと遊び続け、モリモリ食べて、いっぱい出して(笑)元気いっぱい!まったく心配なしです。 明日には、ひ…

久しぶり、のんびりDAY

遊びまくっていた今年の夏だったので、久しぶりに家でのんびりの一日。 来客もなく家に一日中いたのは前回いつだったか・・・と手帳を見たら、7/11だった・・・やりすぎだ、私。 母に付き合わされてるユウトも体力ついたよなぁ。 去年は土曜出かけたら日曜は…

Otokiさん個展へ

西荻での友達、トワくん・ことちゃん・ヒロくんと西荻のどんぐり公園で遊ぶ。 久しぶり〜だったので、みんな大きくなってて、びっくり! ユウトと同じ歳だから当たり前なんだけど、男子&乙女って感じになってて、「あんな小さかったのに」なんて思ってしま…

海水浴へ!

ユウトは連日、お風呂でシュノーケルの特訓。 パパは魚取り用のモリをGET。 そして私は、紫外線対策(私は日光過敏症対策)に家族3人分の長袖&長ズボンのラッシュガード&ラッシュパンツを用意。 と、準備万端、やる気満々なtomato家の面々。 今年は近所友…

明日から夏休み!

やーーーーっと、明日から夏休みだ!ウキウキ♪ 空いている時期に休みたいんだけど、幼稚園の預かり保育が来週1週間休みなので、選択肢なし。 大きな予定は、城ケ島への海水浴、軽井沢、と気づけば去年と全く同じ・・・ でも同じでもいいの。楽しいから!! …

ゼコゼコなるも、すぐ復活!

日曜日のとうもろこし収穫で雨にぬれたせいか、月曜日にはヒュー、ヒュー、と胸から音が聞こえてきた。 本人は機嫌良し、元気ある、食欲、睡眠、排便と5項目ともOKなので、薬は使わず様子見。 崩れるかなぁと心配していたけれど、水曜日の朝には、すっかり…

とうもろこし収穫@三浦

大地を守る会のイベントで、とうもろこし収穫@三浦・黒崎有機栽培研究会さんの畑へ。 黒崎有機さんからは、とうもろこしだけでなくおいしい大根とか葉ものなんかもよく届いているので、ぜひ参加したいなと申し込んでみた。 抽選だったからドキドキだったけ…