2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の様子

いよいよ夏まっさかり!の家庭菜園になってきました。 部屋側から見た全景 ほんと、小さなスペースなのです。 三角だから使いにくいし。 右手が土手になっていて、その向こうに大井町線が走ってます♪ 左側のレンガ花壇は今年の春、作成。 ローズマリー、ピー…

なりきり遊び

ユウトは2歳過ぎた頃くらいからかなぁ、しょっちゅう何かになりきっている。 一緒に遊んだ5歳の子に「ユウトくんって、いつもごっこ遊びしてるんだね」と言われて、まわりの子はユウトほど頻繁になりきり遊びしてるわけじゃないと、気付いた。 想像力が豊か…

また萩中公園プール

今日も萩中公園プールへ。「昨日のプールに行きたいの。パパとプール行きたいの。」というユウトからのラブコールに答えてパパと3人で。 今日は、浅いプールでばしゃばしゃと浮き輪で泳ぎ回るのが気に入った模様。 流れるプールでは、パパ・ママが浮き輪を…

萩中公園プールへ!

萩中公園プールに、ばぁばと3人で行ってきました(パパは仕事@家)。 初めて行ったけど、車で30分かなぁ、こんな近い所に大人360円で入れる遊園地なみの施設があったとは! ユウトはまだできないけど、長いウォータースライダーもあるし、50mプールもある…

プール開き&今年も花火はだめでした。

今日も朝から暑い! 林試の森公園のじゃぶじゃぶ池がオープンしてるよな、とか、戸越公園の川も気持ちいいよな、とか思ったものの、自転車で行くのかぁと思っただけでげっそりな私。 ということで、ビニールプール@家の前の路地 のプール開きです。 せっか…

ゆうやけこやけの歌

保育園の帰り道、自転車に乗っての会話。『夕焼け小焼けの歌、歌って』 「ゆうやけこやけーの日が暮れて〜」 『ちがーーーーう!もうーーー!そんな歌じゃない!!』 (激怒) 「じゃ、どんな歌?」 『ゆうやけこやけ、ゆうやけこやけ、みんながみてるー、車…

復活!!・・・と思ったらダウン

咳がひどいしちょっとゼコゼコ気味、今日休めば土日だから休ませよう、と昨夜まで思っていたけど。 朝の5:30からニコニコ元気に起床!咳が時々出る程度で、ゼコゼコも今朝は大丈夫。 梱包材のシュレッダー屑がビニール袋に入ったもので、キャッチボール&サ…

じんましん&高熱

昼前にじんましん、昼寝明けに39℃発熱で保育園から呼び出し。 今回のじんましんは結構ひどく、顔、首、お腹がかなり広範囲で、人相変わっちゃうくらい。 かゆくて、痛いみたいだ。さすがにグッタリ。 かかりつけの小児科が休みの日だったので、新しい先生の…

七夕のお願い

保育園に飾る短冊。何をお願いする?と聞くと 「猫と車と電車と象と犬が飼いたいです、って書いて」 愛するわが子の願い事、是非ともかなえてあげたいですが、象は無理かと・・・(笑)