萩中公園プールへ!

萩中公園プールに、ばぁばと3人で行ってきました(パパは仕事@家)。
初めて行ったけど、車で30分かなぁ、こんな近い所に大人360円で入れる遊園地なみの施設があったとは!
ユウトはまだできないけど、長いウォータースライダーもあるし、50mプールもある!
流れるプール、浅いプールや滝などなどは、赤ちゃんでも楽しめそう♪


短い滑り台が幼児用プールにあったのだけど、慎重派ユウトは「やっほーい♪」なんて自分から行ったりしないのです。
まずは、観察。みんなが楽しそうにやってるのを確認。
で、ママの膝で一緒に2回ほど。
次に、ママと隣同士の滑り台で一人で滑るのを何回か。
で、やっと一人で階段のぼって滑る、というのにチャレンジできたのでした。
時間はかかったけど、一人でできるようになったのだから、えらいえらい。
でも最後まで、手でブレーキかけて、水に入る頃はほぼ止まった状態だったのを見ると、つくづく慎重派なんだなぁ、なんて思っちゃった。


浮き輪もデビュー♪
お風呂で練習してたので、もう慣れたもの。
流れるプールで、一人でぷかぷかやってました。


寒かったので、プールに入ってたのは40分くらいだったけど、楽しかった!
また行こう!