2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅へ

久しぶりに会う友人Tちゃんのお宅へ遊びに行った。 Tちゃんのところは,5歳女の子,4歳男の子(それも13ヶ月しかあいてない!すごい!),そして5ヶ月の女の子がこの春誕生♪ 赤ちゃんってサイコー♪ もう,かわいくってかわいくって。 人の子なんだけど,チュ…

生まれる前の記憶

(お風呂の入るとき、大好きな木製バスを持って入ろうとするので) 「バスは濡れると壊れちゃうから待っててね〜しようね。」 『ユウトは濡れると壊れる?』 「ユウトは壊れないよ。だってママのお腹の中でお水に入ってたでしょ?] 『こうやって・・・(し…

もう!

手遊び唄。 「おむすび、おむすび、中身は何かな?うーん、おち○ち○!」 「おむすび、おむすび、中身は何かな?うーん、う○ち!」 きゃははははー、と自分で言って、自分で爆笑。 ママ「ごはんに何かける?ごま?納豆?」 ユウト「おち○ち○!」 てな具合に、…

この夏の”初めて”

今年の夏は、ユウトが大きくなって初めての「一緒に遊べる夏」って感じだなぁ。 小さい時はそれはそれでかわいいけど、一緒に遊べる今は、とっても楽しい! ユウトはこの夏、いろいろな「デビュー」をしたのです。 1.家でプール♪ 暑くなって、散歩に行くのが…