2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なかよし文化祭

幼稚園の文化祭でした。 幼稚園中に作品がたくさん! この幼稚園は顧問の和久先生の指導のもと、造形にも力を入れていて、良い材料をたくさん使わせてくれるところも魅力のひとつ。 子供には本物を。っていう方針、とっても嬉しい。 これはセロハンを切って…

トランプ

最近、ハマっているのが、トランプ。 年末に初めてトランプをして、それからものすごく気に入ったらしい。 ちょうど数字も気に入っていて、100まで数えられるようになったのがうれしく、むやみやたらと物の数を数えてみたりしているので、数字の書いてあ…

家族内感染の記録

ユウト:11日(月)の夜中、発熱?うなされていたので触ったら少し熱かった。朝は平熱でご機嫌よしなので、幼稚園へ。鼻水、鼻づまり。でもすごく元気。 私:13(水)の午後から発熱。最高はその夜に38℃ちょっと。だるい。腰痛。鼻詰まり。翌朝37.2℃、仕事休…

あけまして、おめでとうございます

本年も、宜しくお願いします。 更新も途絶えがちですが、細く長ーく書いていこうと思いますので、どうぞよろしく。 年末は、クリスマスからユウト→私→パパと風邪ひいて、1日ずつ寝込むというハプニングがあったものの、大掃除も割りとできたし、年賀状も元…