あけまして、おめでとうございます

本年も、宜しくお願いします。
更新も途絶えがちですが、細く長ーく書いていこうと思いますので、どうぞよろしく。


年末は、クリスマスからユウト→私→パパと風邪ひいて、1日ずつ寝込むというハプニングがあったものの、大掃除も割りとできたし、年賀状も元旦に着いたらしい(いつもは遅い(汗))。
そして、紅白歌合戦もユウトが0歳児の時代以来?で見れた!キムタクのマイケルジャクソン、かっこよかったなぁ♪
ユウトに手がかからなくなったことを実感した年末でした。


お正月は例年通りで、のんびり実家めぐり。
元旦は私の実家へ。今年もお節はお煮しめと黒豆担当。
作り方はメモってあるので、すごく楽チンにできるようになってきた。
来年はなんかレパートリー増やそうかな。


2日はパパ実家へ。
同じ年のいとことしっかり遊べるようになって、みんなでトランプしたり、かるたしたり。
小学校6年生のめいっことトランプの「スピード」対決、燃えちゃった!楽しいもんだね、トランプって。
ユウトはババ抜きで手持ちにババがあるとそれを見てしまったり、「これいいよ」と言ったり。ばればれ。おかしい。


義姉からお姑さんのところに1週間に1度電話、1ヶ月に1度遊びに行っている、誕生日と母の日とクリスマスにはプレゼントはかかさない、という話を聞き、冷や汗。どれもしてない。
遊びに行くのは3ヶ月に一度かなぁ、電話は1ヶ月に一度かなぁ、近いのに。
すみません、お義母さん・・・・。


そして今日3日は、のんびりとすごしておりまする。
なんせ、明日から仕事だからね。
あと1週間くらい休みでもいいのになぁ。