2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

一家全滅の後、ユウトはもう1度熱を出し、治ってきたと思ったら喘息へ移行。連日の超ロング睡眠のおかげか、そこまでひどくならず吸入せずに治まった。 パパと私はなんとなく体調がすぐれず、でも仕事休めないし、ユウトの世話もあるし、の綱渡りの日々が続…

ひなまつり発表会

保育園の発表会でした。 運動会の時は、ママから離れるのが大変だったけれど、今回はすんなり前の幼児席に座って、成長を感じるねぇー。 ユウト達3歳児クラスの出しものは2つで、「手袋」の劇と、「森の音楽家」の打楽器演奏。 ユウトは「手袋」で“きばも…

一家全滅・・・

私がひいた風邪から、一家全滅でした。 一家全滅は2年ぶりかな? 私が火曜の夕方にゾクゾクしだして、明け方にパパが関節痛&下痢、水曜の夕方〜ユウト発熱。 あまりの感染力にインフルエンザってことはないのかねぇと思いつつも、病院にいかなかったので不…

大好き

ゆ「ねぇ、ママー、ママはユウトのこと、好き?」 私「うん、大好きよ〜。お腹の中に来てくれた時からね、ずーっとずーっと大好き」 ゆ「ユウトはねー、ママのお腹に来る前から大好きだったんだよ。うーんとたくさん大好きなんだよ」 本当にそうかもしれない…