2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ帰国

1週間のアメリカ出張から、パパ帰宅。 私の仕事の繁忙期とも重なってしまい、日々の記憶がないような状態の1週間をどうにかやりすごした感じ・・・ 平日パパがやってくれる家事は、洗濯干し、食洗機内の食器片付け、資源ごみ出し、宅配発砲容器出し、って感…

逆バレンタインの告白

いつもいっしょに あそんでくれて ありがとう かなちゃん だいすき ゆうとより

春場所中止で

大相撲の春場所中止を、どうやって話そうか思案中・・・・ とりあえず、おばあちゃんやファミリーサポートさんには、その話題は厳禁、と口止め。 まだ「世界は正しいもので出来ている」ととらえている年齢の子供に、八百長なんて話、まったくどうやって説明…

初!歯抜け

下の左の前歯、抜けた! 朝、着替えている最中、「あれ、歯が抜けた」というので探してみると、シャツからポロリ。 よかったね、おめでとう。 私が小さい頃は、歯がグラグラすると気になってしまって、しょっちゅう触って揺らして出血させていた記憶があるけ…

品川エプソン水族館へ

一緒の小学校へ通う予定のYくんと、エプソン品川水族館へ。 近いけれど入館料高いから、今回が初めて! イルカショー・アシカショーはあるけれど、そのほかはちょこっと、の小さい水族館で ついでに行くなら楽しいけど、水族館目的で行くなら、品川水族館の…