2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物さん達ありがとう♪

うさぎのぴょんちゃんとみみちゃんに、雑草を持っていくのが日課になってます。 ヨモギ、ハコベ、カラスのエンドウ。我が家の庭で豊作なので取り放題(笑)。 ビニールに草入れたの持って浅草線に乗るの、恥ずかしいんだけどねー。もう慣れたわ^_^ 幼稚園…

じんましん

このところ、夜になるとちょこちょことじんましんが出てる。 最初に出たのは4/19。 それから毎日じゃないけど、二日とあけずに出てる。 去年は5月に出ていたから、春ってじんましんが出やすいのかな? 今回は去年ほどひどくなくて(去年は腫れて足が太くなっ…

お弁当生活始まる

お弁当が始まって、2週間ちょっと。毎日、ほんと大変。 キャラ弁作るぞ!みたいな気合いはゼロだし(ユウトごめんね)、たいそうなものを作っているわけじゃないんだけど・・・・ユウトのお弁当にはなんか、気を遣うのだ。 自分のお弁当はもう長いこと作っ…

順調なスタートです

幼稚園に通い初めて2週間、今のところ順調です。 朝は8:00に家を出て電車で幼稚園へ。 8:30〜午前中はクラスですごし、それ以降は3学年合同の預かり保育で18:15くらいまで。 「幼稚園行きたくないー。ママがいいー」なんてことを言う時もあるけど、幼稚園で…

アトピー発症

3月の末から、肘の内側がかさかさになったり、耳たぶの下が切れたり・・・・・明らかにアトピーの症状。 私が小さい頃に出ていた症状とそっくりだ。 うーん。どうしてイヤなところばかり引き継いでしまうのだろう。 保湿をしっかりして、最近ちょっとルーズ…

入園式

ぽかぽか陽気の桜吹雪の中、無事に入園式を迎えました。 制服って何のためにあるんだろう、なんて思ってたけど、いざ着せてみるとカワエエなぁ(親バカ) 入園式中、年少さんは泣いてしまう子、歩き回ってしまう子がいたけれど、年中さんはみんなちゃんとす…

明日はいよいよ・・・

明日はいよいよ入園式! ユウトは幼稚園ごっことして、制服・帽子・カバンを着て、着いたら制服脱いでスモック着て、お弁当食べる・・なんてことをやってます。 これは母の策略。何せ、行動が遅いからね。たくさん練習しておかないと!いっしっし。 幼稚園を…

春休み