明日はいよいよ・・・

明日はいよいよ入園式!
ユウトは幼稚園ごっことして、制服・帽子・カバンを着て、着いたら制服脱いでスモック着て、お弁当食べる・・なんてことをやってます。
これは母の策略。何せ、行動が遅いからね。たくさん練習しておかないと!いっしっし。


幼稚園を楽しみにしている様子はあるけど、「ユウトはまだ保育園行きたいなぁ」「○○くんは今、お迎えの時間だなぁ」「今日の給食何かなぁ」「みんなと会いたいなぁ」などなど、保育園も恋しい様子。
別れもあれば、出会いもあるよ!きっと、楽しい幼稚園生活だよ!!
去年の卒園時は友達のことを思い出して話すなんて一切なかったから、この1年の成長を感じる母です。

で、肝心の入園準備品は・・・・間に合ってませーん><
制服の丈上げ、園章付けなど細かい作業もろもろと、連絡帳カバー・パック・靴入れ・スモックはやっと完成!




どういうのがいい?って聞いても「どういうのでもいいよ」「ママが作ってくれたのは全部好き」とかわいいことを言ってくれるので、100%自分の趣味に走ってしまいました。
こうしようとかああしようとか構想を練って、アップリケや刺繍は会社の昼休みにチクチクやって・・・いやぁ、楽しいね。
でも、楽しみすぎ!まだできてないものは、衣類袋・お弁当袋・コップ袋・ランチョンマット・造形用スモック。って、できてないものの方が多いじゃん!
裁断はしてあるからもうちょっとなんだけどねー。今夜は徹夜か・・・・がんばれ、私。