2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート♪♪

夜、同級生のコンサートへ行ってきた。彼女のコンサートはえーっと、いつ以来だろう・・・ユウトが生まれる前だったような。 パパかばぁばとなら寝てくれるようにやっとなったので、こんな夜の外出ができるようになったのよ♪成長って素晴らしい。 チェンバロ…

稲刈り

ミニ機関車@林試の森公園

ゼコゼコもきてます

9月の半ばから、ちょっとゼコゼコってて、なかなかすっきりしない感じが継続。 日によって、音が聞こえることもあるし、全くクリアーなこともあるし、っていう感じで、悪い日は走ると辛そうなことはあったけど、運動会の練習もみんなと一緒にできてたみたい…

ついにきました、幼稚園閉鎖

本日から金曜まで、幼稚園閉鎖ですー。とうとうきたぞ、インフルエンザ。 昨日は、年長さんで発熱または兄姉がインフルエンザという子が20人(70人中)という事態だったらしい。 ユウト達年中は発熱が5人。年少も6人だったかな。 先週までは、学年1〜2人だっ…

稲穂が実る!

田植えして→ http://d.hatena.ne.jp/tomato_mama/20090606 様子を見に行って→ http://d.hatena.ne.jp/tomato_mama/20090725 花が咲いて→ 日記書いてなかった・・・ 稲穂が実る、恵みの秋です 田んぼに着くなり、稲穂になんて目もくれず、さっそく虫探しなユ…

ローズマリー大量収穫

突如、パパが庭の手入れ(普段は草刈りしかしない)。 伸びすぎたローズマリーを刈ってくれたはいいけど、その量は15Lバケツ一杯分! 普段はローズマリーをちょこっとお料理に使ったり、煮出した液を化粧水代りに使ったり。 あんまり使えないので伸び放題に…

都民の日でお休み(私は創業記念日)

井の頭公園でボート満喫! 私は筋トレ(笑) その後は、料理教室another〜kitchenへ(詳細は後日) (ここに行くために吉祥寺に行ったのです。 ボートは付き合ってもらうユウトへのお礼。) はやり中の駅員さんごっこ。 ラッシュ時のドア挟まり確認?の真似…