2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きいのはいいわん

夜中のパイパイ攻撃で私のパイは張り切って生産、久しぶりに見るボインだわん。 しかしあれね、大きいとただのTシャツでもちょっと格好良く着れていいね。ま、すぐへなちょこに戻っちゃうんだけどさっ。

久々お熱→気管支炎

土曜日の昼寝後、鼻水たらり〜んで、やばいなあと思っていたら日曜の夕方から発熱。 発熱は5月初旬以来。2ヶ月以上、よく頑張ったよなぁ。 それにしてもまたもやことちゃん(id:chikuwa20さん)と同じタイミング!前の発熱や中耳炎も同じ時期だったよね?二…

泣かないで行ってらっしゃい

私が先に家を出ると泣く。私は家に居て自分がパパと二人で出かけるとか、3人一緒に出て私だけ道で別れる時は不安げな顔をするが泣きはしない。 だったが、昨朝、今朝と「ママはお仕事で先に出るからね。ユウトはパパと一緒に保育園に行ってね」と話したら、…

出張続きです

昨日は宇都宮、今日は大阪に出張でした。 復帰後初の出張、久々の新幹線〜!なんだか緊張しちゃったよ。 私の母は通常なら水・木は夕方ダメなのだけどたまたま今週はOKだったので、来てもらって助かった。 昨日は7時半、今日は8時半に帰宅。 しかしあれね、…

うんP記念日

「ちっち」というのでトイレに連れて行くと・・・うんPしましたーー!イェイ! これはうれしいです。 なんてったって、ちっこよりうんPの方がトイレでしてもらうと有難い。 今日は6時すぎに保育園から帰ってきてから6:30、<夕食>、7:50(うんP)、8:00、8:4…

パイ大好き♪

最近、眠くてパイが欲しくなると「パイパイ」というようになった。 夜中も目を覚ますと泣かずに「パイパイ」と言って唇突き出して吸う仕草。 発音はかなりクリアーでユウトの言うことの中では一番よくわかるかも・・・ 自分のしたいことは言えるようになるわ…

保育参観

保育参観、してきました! 室内遊び、お散歩、ご飯、お昼寝・・・ スモーク貼った窓の隙間から、物の陰から、電柱の後ろから、そーっとのぞき見。 ユウトは迎えに行くと敏感に私の姿を見つけるので、手作りのお面も作って持参。それをかぶるとかなり怪しい人…

花火大会

近くの小学校で開催の花火大会へ。 7時からだったので、先にご飯をすませて花火大会、帰ってきてお風呂、の予定が・・・ ご飯前にシャワーを浴びさせた後、なかなか洋服を着てくれないユウトに「甚平さん、ステキだよー。これ着て花火見に行こうね〜」と言っ…

ワセリンまみれ

最近,スクリューキャップが開けられるようになった。開く方向に回しているわけではなく,ふたと本体をそれぞれ手にしてねじるように両方向に動かしていてそのうち開いてる,という感じ。固くないかぎりほとんどあけてしまう。で,事件は起きた! 寝る前に寝…

色々と・・・

日曜から出始めたレモンイエローの目やに。保育園では0歳児クラスで流行性結膜炎の子が出て,目やにが消えるまで登園禁止になっているそうだ。うへっ,ユウトも流行性結膜炎かも。保育園の看護士の先生に相談したら,目が開かないくらい目やにが出たら眼科…

トイレブーム終了

「ちっち」って言わないし,「トイレ行こうか」と誘っても 遊んでたら行ってくれない。 トイレに座っても,あんまり真剣に出そうとしない。 トイレブーム,あえなく終了〜。 なんでブーム去っちゃったんだろうと考えたら。 金曜日の帰り,保育園の先生におむ…

ちっち

「ちっち」と言って自分でトイレに歩いていくようになった。すごいね,ユウト! 座らせてみると出る時と出ない時があるけどね。 ちっちをするのが大好きになってしまったらしく,トイレに行くのがすごく楽しそう♪新しい遊びみたいな感じなのかな。 うんPを…

下を見たよ

先日のできごと。 保育園に迎えに行ったとき,出入り口の前で違う子がおもちゃを広げて遊んでた。 離れた場所にいたユウトを呼ぶとニコニコしながら歩き出したので,おもちゃがある手前まで歩いたところで「よく下見て〜。危ないよ〜」と声をかけたら,足を…

絵本

ねこが いっぱい (福音館あかちゃんの絵本)作者: グレーススカール,やぶきみちこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1986/09/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る保育園の貸し出し文庫で借りたのだけど,寝る前…