ワセリンまみれ

最近,スクリューキャップが開けられるようになった。開く方向に回しているわけではなく,ふたと本体をそれぞれ手にしてねじるように両方向に動かしていてそのうち開いてる,という感じ。固くないかぎりほとんどあけてしまう。で,事件は起きた!
寝る前に寝室に連れて行き本を読み始めたところで,忘れたものを思い出し,私はリビングへ。ほんの2分くらいだと思うけど,用事をたして寝室に戻ったら・・・・
ベットサイドにおいてあった保湿用のワセリンの容器をあけ,中に指をつっこんでワセリンを自分の足に塗りたくってる!
めちゃくちゃ楽しそうにニコニコ〜。「イェーイ」なんて言ってるし。
あちゃーーーって感じだったけど,思わず私まで笑っちゃったよ。
ちょっとそのままよ〜と言ったとたん,そのワセリンべったりな手でベットの上でダーイブ!
シーツにはしっかりユウトの手形が!!
シーツ取り替えて,ふきとってもテカテカな手足のまま,寝かしましたとさ。