2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

閉鎖2回目、その後

結局、どーしてもどうにもならなかった木曜日は、おばあちゃん(パパのお母さん)が会社を休んで面倒見てくれました。 本当に、大感謝です・・・・。 朝は6時半すぎに、寝たままパパが車で運び、朝ご飯から御馳走になってしまいましたよ。 文字通り、家族総…

閉鎖2回目

またもや、です。本日から今週いっぱい、閉鎖。今回はなんと欠席者約60人(インフルエンザの診断でない人も含む)だそうだ。 預かり保育仲間が、先週後半に次々と休んでいて、仲の良いRくんのママからインフルエンザかかっちゃいました連絡もらっていたし、…

キウイの収穫手伝い

大地を守る会のイベントで、群馬県の甘楽町で、キウイの収穫の手伝いに行ってきました。 私たちは吉田さんの畑へ。広〜い果樹園で、キウイが鈴なり〜♪ 有機農業で、こんなにもたくさん、虫に食われずにできるんだ、とちょっと感動。 後から話を聞いてみると…

大井町線に乗って

大井町から戸越公園まで大井町線に乗る時の日課 1.先頭車両に乗り、線路の風景を楽しむ(たった3分なので抱っこする親も許容範囲。JRと違って、運転席の窓が高くないので、自分が運転している気分!!) 2.戸越公園でホームに降り、出発までの運転手さ…

今日からバス通園

母子ともに念願のバス通園、今日から開始!! 徒歩&地下鉄2駅の通園から2か月限定ですが、解放です。やった! ユウトは朝から「今日からバス〜!初めてのバス〜!」なんて歌ってご機嫌、先に乗ってた友達2人に「ユウトー!!」と大歓迎をうけ、満面の笑み…