閉鎖2回目

またもや、です。本日から今週いっぱい、閉鎖。今回はなんと欠席者約60人(インフルエンザの診断でない人も含む)だそうだ。
預かり保育仲間が、先週後半に次々と休んでいて、仲の良いRくんのママからインフルエンザかかっちゃいました連絡もらっていたし、ユウトもうつるかなぁと覚悟していたけど、今のところ大丈夫みたい。
ずっと風邪ひいてて、元気とは言えないけど。夜中も咳込んでつらそうだけど。


閉鎖がわかった昨日の夕方から、また仕事の調整と、何曜日は誰に頼むかの調整。
私は木曜日の午前中、10時〜12時の会議にどうしても出なくてはいけなくて、そこはパパもばぁばも、ファミリーサポートさんもダメ。
幼稚園の預かり仲間はみんなインフルエンザかかってるから、頼めないし。
なんかもう、疲れてしまった。
自分が休むのが一番ラクだけど、それじゃぁさすがに仕事上まずいし。
いつまで続くんだろう。精神的に疲れた。はぁぁぁぁ〜〜〜。