2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園!

本日でH保育園を卒園しました。 朝で会えなくなっちゃう先生もいたので、挨拶をしていたら朝から涙(私が) お迎えでも、いろんな先生のお礼を言っていたらまた涙。 最後の懇親会、卒園式、とすでに泣いていたのに、子供生まれてからというものの、もともと…

3歳になりました!

自分のベットで

生まれた頃から,パパ-私-ユウトと3つのベットをつなげて並べていたわけですが,うんと小さい頃をのぞき,ユウトは自分のベットに寝てくれず,私のベットで一緒に寝てました。 その経験がある人はみんなわかってくれると思うけど,これって蹴られたりぶたれ…

真似っこ

保育園で手型・足型をとったらしい。 (足の裏に塗る真似をしながら) 「こうやってね,くすぐったいので塗ったの」 「ぺたっ。ギュッギュ」 (紙に押し当てて,足の指を一本ずつ押しつけていく) 「おいしょっ」 (足首を手で支え,慎重にはずす。足を手で…

息切れました

やることがいっぱいあってー,うぉー!と思ってたら,早速息切れ。 頭と胃が痛い。頭も体もパツンパツンに硬くなってる感じ。 こりゃ,息抜きしないとやばいばぁと思って,木曜はパパにお迎え頼んで残業片付け,金曜は休暇ゲット。 久しぶりの(えーっと,い…

面接に行って来ました

4月からお世話になるHT保育園の入園前面接&健康診断へ。 パパは仕事入れてしまい,ほぼ普段着のママと二人で。 今の園の時は,二人揃って,緊張してきちんとした格好して面接に行ったのにねー。 2園目ってこういう扱いなのね・・・。 他の園では,平日と…

インフルエンザその後

熱が出てから1週間と1日後,月曜から無事,保育園に復帰しました。が。 もー,ぐずぐずで大変! 保育園に行くのは嫌がらないし,保育園でもぐずぐずしないんだけど,家ではすごい! 口を開けば「ママ〜」「抱っこ〜」のどちらか,もしくはイチャモン付けて,…