2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパの腫れ

学校の耳鼻科健診で、「リンパが腫れてますので、再度受診を」という手紙をもらってきた。 4年ぶり・・・くらいの耳鼻科で、見てもらう。 両方に大豆大くらいのしこりがあるものの、触っても痛がらないし、今、炎症を起こしているわけではないだろう、特に心…

久しぶりの大相撲

今場所は「技能審査場所」で、入場料無料! 連れて行きたいと思っても、3人で行くと10万近くかかってしまう・・・ なかなか踏み切れなかったので、これは有難いチャンス♪ 抽選枠と先着順枠があるのだけど、気付いた時には抽選枠受付はすでに終わってて >< …

学童

学童は近所小学校の中に設置されている学童で、私立小の子はユウト一人。 初めての私立小の子みたいだ。 品川区内でも、夏休みは私立の子がくることはあるものの、あまり人数は多くないらしい。 まぁ小学校の中に設置されているからねぇ、通わせづらいかも。…

ユウトの様子

入学当初は、甘えん坊・ぐずぐず爆発になるだろうな、あぁ気が重いと思っていたのに、全くそういうこともなく、すんなりなじんだみたい。 幼稚園行きたいとは時々言う。学校は遊ぶ時間が少ないそうだ。もっとたくさん遊びたいそうだ。 寝不足になると朝ぐず…

生活リズム

6時 起床 7時 パパと一緒に出発。渋谷で友達と合流、学校の最寄り駅までパパが送る。 8時過ぎ、学校到着。 2時か2時半に学校が終わったら、学童へ。 3時半か4時頃 学童到着(帰りは時間がかかる!) 5時半に私が迎えに。帰ったらすぐお風呂。 7時、夕食。 8…