学童

学童は近所小学校の中に設置されている学童で、私立小の子はユウト一人。
初めての私立小の子みたいだ。
品川区内でも、夏休みは私立の子がくることはあるものの、あまり人数は多くないらしい。
まぁ小学校の中に設置されているからねぇ、通わせづらいかも。


こっちの方が関門だなぁと思って、入学前に1日ずつ時間を延ばして慣らしたり、私が先生とたくさんお話したり、連絡帳を頻繁に書いたり、エネルギーを使いました。
最初はやっぱりポツンとしてしまうこともあったみたいだけど、今は大きい学年の子と一緒にサッカーしたり、オセロしたり、楽しめてるみたいでホッとしてます。
近所の友達もたくさんできると楽しいな〜。