久しぶりの大相撲

今場所は「技能審査場所」で、入場料無料!
連れて行きたいと思っても、3人で行くと10万近くかかってしまう・・・
なかなか踏み切れなかったので、これは有難いチャンス♪


抽選枠と先着順枠があるのだけど、気付いた時には抽選枠受付はすでに終わってて ><
電話(私)とネット(パパ)にかじりつき、ネットで先着順受付のチケットをゲット!
残念ながら、全部2階席。
7日目、14日目、13日目の合計3回行ってきました!


<7日目>
土曜日、朝から行くというのを、どうにか2時過ぎ出発にしてもらう。
そんなに早く行っても、飽きちゃうからね〜。


2階席は、かなり傾斜がついているので、よく見えました。
バチンと当たる音とか、迫力だ。
ユウトは超真剣に土俵を見つめ、ものすごく楽しんだ模様。


幼稚園友達のRくんが中入り後に合流。
帰りに両国駅前の土俵のある居酒屋さんでご飯。楽しかった〜


<13日目>
金曜日、私は半休で、学校帰りのユウトと合流。
東京駅で一度食べたかった「大地を守る会」Deliのご飯をゲット、両国へ。
土俵見ながらお弁当食べる。
これでビールがあったら最高なのにな〜〜(今場所は飲酒禁止なのです)


白鵬負けて、座布団が飛ぶ。
帰りに、阿覧に会って、ユウト2ショット写真ゲット!


<14日目>
パパ方の、ひいおばあちゃんやいとこ達含め、総勢9名で!
ひいおばあちゃん以外はお相撲に興味ないみたいだったけど、7歳のいとこも含め、楽しめていた模様。
お相撲って、ルールが簡単で1勝負は短い、勝ち負けがわかりやすいから子供向けなのかも、と思ったりした。


魁皇vs稀勢の里はどっちを応援するかユウトと悩む。
結局、「魁皇〜」と叫んだあと、「稀勢の里〜」と叫んで、前に座ってた人に笑われる。


終わったあとは、元・霧島関のちゃんこ料理屋さんへ。
飾ってあるものは何でもありの、なんだかよくわからない、おもしろい空間。


ご飯を食べていたら、霧島関(じゃないか、今は陸奥親方だ)が
こんばんは〜と来てくれて、騒ぐ私をよそに、ユウトはきょとん。
そりゃそうだ、太ってないし、まげもない。おすもうさんじゃないものね。
で、写真を一緒にとってもらい、ちゃっかり握手までしてもらった私でした。


行かれなかった日は、毎日、帰ってきてネット中継を見てました。
いつもはテレビにうつらない、仕切りも最初から見れるし、弓取り式も見れるし
けっこうおもしろかった。
これで画質がもう少しよければ、毎回、ネットでもいい感じ。
あ、でも解説は、テレビの方がおもしろいかなー。


ユウトもだけど、一緒に私もめいっぱい、楽しみました♪