2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かないで登園

昨日の朝、時間がなくて遅刻ギリギリ! 自転車をかっとばしながら「ユウトー、今日はママ急いでるからイヤイヤーしないで泣かないで行ってくれる?」と言ってみたら「え〜、だってユウト、ママがいいんだもん。泣いちゃうかも」なんてお答え。 いざ着いてみ…

パパへ指導!

この間の週末、出かける予定があるのに、気が進まないパパ。 3回くらい起こしてやっと起きてきて、朝ご飯を食べた後、まだ新聞を読んでる。 私とユウトは出かける支度中。 内心は怒り心頭だけど、私が怒るとパパが逆切れして出かけないという口実にされかね…

ぜんそく&真弓小児科医院

9月の末から断続的に続いていたピューピューという胸の音。1ヶ月たっても治らない。 朝は元気だったのに、保育園に迎えに行くとピューピューいっていることもあれば、昼寝前はひどかったのに、起きたら収まっていることもある。良くなったり悪くなったりが、…

陰嚢水腫、との診断

かかりつけの小児科の紹介状を持ち、車で10分の大学病院の小児外科へ診察に行ってきた。 行きたがらないパパを「自信ないから一緒に行って」と強引に誘って、3人で。 11:00の予約で、10:45には到着して手続きしたけど、診察してもらったのは11:40。予約して…

運動会

楽しみに待っていた初めての運動会。なのに雨・・・・とっても残念だけど、小学校のグラウンド→体育館に変更で、開催。 この日のために、9月から運動会の練習漬け。 行事(健康体操、健康診断、誕生日会等)以外はほんとに毎日! 散歩や遊びも犠牲にして、そ…

お迎え

保育園、本社出社で定時退社だと18:15位に迎えに行っている。 現場の日はがんばっても19:00。18:30からは延長保育の時間帯。 延長保育だと終了時間(19:30)の10分くらい前から、準備万端、靴まで履かされ、玄関にいる・・。4月にそれを経験した時は、ショッ…

創立記念日の過ごし方

1歳、2歳の創立記念日は、休みなことは保育園に内緒でユウトは保育園に行かせて、一人リフレッシュデイにしたっけなぁ。 今年は体調悪くなくても、休ませるつもりだった。 最近、一緒にいても大変でなくなってきた。 家事含め、色んなことを一緒にするのが…