泣かないで登園

昨日の朝、時間がなくて遅刻ギリギリ!
自転車をかっとばしながら「ユウトー、今日はママ急いでるからイヤイヤーしないで泣かないで行ってくれる?」と言ってみたら「え〜、だってユウト、ママがいいんだもん。泣いちゃうかも」なんてお答え。
いざ着いてみると、抱っこでギューした後、なんと泣かないでバイバイできた!言ってみるもんだー。


そして今朝、朝ご飯を食べながら。
「ユウト、今日泣かないで行ってみようかな〜」
  「そう、お兄さんだね。ママ、楽しみにしてるー」
「時間がないときは泣かないで、時間があるときは泣くー」
  「えー、そうなの? 時間があっても泣かないで行ってみようよ」
「今日はねー、やっぱり泣くー」


園に着いて、部屋にいるのが担任の先生でないのを見たとたん、脱走!どうにかひっつかまえて教室の前まで抱っこで連れて行くと、新しいおままごとのバナナやらトマトやらを発見!
それに惹かれて泣かないでバイバイできたのでした。
この調子で泣かないで登園しておくれー。