料理ブーム中

基本的にはずーっと料理大好きっ子なのですが。
このところは、帰ってくると当たり前のように自分でエプロンをして、いすによじのぼり、夕食の準備を手伝ってくれる。
以前にも、お手伝いの様子は書いたけれど、そのときと比較しても、めきめきと腕をあげ、いまや包丁で切る作業はみじん切りもお手の物。
苦手な野菜なんかを「ユウトが食べれるように小っちゃくしようっと」なんていいながら、ひたすら小さくみじん切り。
「こうやるんだよ〜」と教えても「いいのっ、ユウトがやるのっ」と聞かない時があるのは玉に瑕。本当に頑固者。
それに「洗い物やってあげるよ」とやってくれたものの全然洗えてなくて後でこっそり洗い直したり、床にこぼされるから掃除が大変だったり、狭い台所でいすがあると邪魔だったり、と、良いことばっかりじゃないけれど、まぁそれはおいといて。
私自身も、ユウトと一緒に料理すると純粋に楽しいです。いつまでこんな風に一緒に台所に立ってくれるのかな〜。