2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

今回は、ユウトを実母に見てもらって、美容院に行き、ユザワヤでゴムを購入→色々なものを吊るしてひっぱれるおもちゃを作ろう!という計画。 まずは美容院に寄って予約♪ →「担当は夏休み中です」 じゃ、ま、ユザワヤ行っておもちゃ作るかー →「本日、たな卸…

産後6ヶ月の私

おへそ中心にお腹が縦にへこみ、その両脇にはお肉が・・ 妊娠線はほとんど白くなってきた。でも目立つ。 体中線(黒い線がお腹の真ん中に)も薄くなったけどまだある。 おへそは出べそのまま・・・ 体重は相変わらず妊娠前マイナス7kg。体力戻りません。 関…

5ヶ月のユウトの成長

昼寝 : ベットで昼寝は10日に一度くらい(抱っこかスリングならいくらでも)→ベットで続けて1時間近く眠れるように。午前、午後それぞれ2時間ずつくらい?まだ安定せず。ただし外や家に他の人がいるとあまり寝ない。結果、夜寝る時ぐずる=泣き喚く。 寝つ…

生後6ヶ月0日  祝・6ヶ月♪

今日でユウトは生まれてから半年!おめでとーう!

タイクツ〜

イベントのない日が続いて3日目。先週からユウトはなんとなく鼻がずるずるしていて治したかったのと、お客さんが来たり外にいたりすると昼寝を少ししかしないので生活リズムがめちゃくちゃになっていて建て直したかったので、3日間静養!と決めたんだけど・…

うんP

最近、うんPがクサイ〜。まだ母乳しか飲んでないのに。なんで??新生児のうんPのニオイは香ばしい?って感じだったけど、最近はなんかクサイの。ニオイの表現ができないけど・・毎日出ないこともあるから?もしかして具合悪いとか?ニオイも成長に連れて…

圧力鍋に、はまってます♪

手に入れてまだ1ヶ月弱ですが、これがまぁ、おいしくできるのです。 白米。モチモチに炊けちゃう♪10分で炊けるのも便利。最初は炊飯になんか使わないだろうと思ってたけど、あまりのおいしさの違いに炊飯器では炊かなくなっちゃった。安いお米だけど、冷めて…

ごろんごろん

寝返りが仰向け→うつ伏せ、うつ伏せ→仰向けが両側ともできるようになったので、かなり自由に動くようになってきた。「うつ伏せ疲れたよー、戻してくれ〜」泣きはなくなったのがありがたいけど、プレイマットからはみ出て、ゴミ箱に手を伸ばしてたり。だんだ…

昨夜、左のおっぱいにしこりが!!寝かせつけのおっぱいとして飲んでもらって解消しようとしても、ユウトは大泣きで飲んでくれず。右に変えるとゴキュゴキュ飲んでスヤスヤ寝たので、おいしくないということだったらしい。 ひぇ〜、乳腺炎になっちゃうよぉー…

初、日記♪

続くかわからないけど、育児を中心に出来事や思ったことを書いてみようと思いまーす。[登場人物紹介] 私;30歳、杉並区在住。水処理のメーカーで研究開発の仕事をしていますが、出産後1年間の育児休暇中です。 趣味は・・・うーん、よくわからない。本読むの…