うんP

最近、うんPがクサイ〜。まだ母乳しか飲んでないのに。なんで??新生児のうんPのニオイは香ばしい?って感じだったけど、最近はなんかクサイの。ニオイの表現ができないけど・・毎日出ないこともあるから?もしかして具合悪いとか?ニオイも成長に連れて変わるのかしら?うーん。
ところでポリオ接種後の注意に「ウンPを素手で触らないで下さい」ってあったけど、大盛り横モレウンP、しっかり触ってしまいました・・うぁあ!ポリオになっちゃう!!って焦って手を洗ったけど、よく考えたら、それで大人にうつるくらいなら、赤子はとっくに発症してるよね? 触るなって言っても、まさかゴム手袋でオムツ替えするわけにもいかず。気にしない、気にしない。