2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行のツケがぁ・・・

火曜の朝から元気ないなぁと思ってたらユウトさんダウンですよー。 水曜、木曜と私が休み、明日金曜はパパが休んで看病の予定です。 計3日・・・うぅぅーー。 旅行から帰ってきて1日くらいは休ませるべきだったか・・・反省。 水曜は朝からぼーっとして、全…

旅行中の食事

保養所は幼児食が出ないということで,3日分のご飯を持参。 にんじん・なす・じゃがいも・モロヘイヤはそれぞれ蒸して,みそ汁の元(昆布と煮干しの粉出汁&味噌)を小分けにして,大根の煮物・ミニトマト・絹豆腐・野菜スープを用意。 これらをご飯と合わ…

初!旅行☆

2泊3日で軽井沢へ行って来ました。ユウトは生まれて初めての旅行! 涼しくて気持ちよかったわ〜♪ 出発の金曜は朝からドタバタと支度。いざ,12時出発! 予定通り,車に乗ったら眠たそう。 しかし時間が遅くて(いつもは11時半から昼寝)眠すぎたのか,午…

蚊にさされた跡

今年の夏の最初,蚊にさされると水ぶくれになってしまって大変だった。蚊のアレルギーなんだと。 このところはさされてすぐにつければ水ぶくれにはならないが,それでもちょっと油断するとすぐに水ぶくれ。 そうするとシミみたいに跡が残っちゃうんだよね〜…

ワクワク♪

今週金曜から2泊で軽井沢に行く予定♪ ユウトが生まれてから初の旅行です。 のんびりして、ユウトに自然の中で歩かせるのが目的。 考えるだけでもワクワクしちゃうわっ。 晴れるといいなぁ!

ワンランクアップ?

休みが終わって、なんだかワンランクアップした感じ。 どこがっていうとあんまりはっきりしないんだけど、気がついたのは・・・ YESの返事ができるようになった。Noは今までも首を振るとか「うぇーん」とか声を出すとかしてたんだけど、YESは無反応だったの…

パパ実家へ

パパの実家へ、久しぶりに行ってきた。 前に行ったのは3月だったような・・・車で1時間かからない距離なのに、ごめんなさい。 保育園に行き始めてから、外だと昼寝しない→体調壊す、が怖くてなかなか1日を通しての外出をする気にならなかった。 このところ、…

妊娠線が・・・

私は妊娠中、お腹が前に大きくなるタイプだったせいか、体質か、妊娠線がバリバリに出来てしまったのです。 毎日、クリーム塗ってマッサージしてたんだけど、「クリーム塗らないとこうなりますよ」という宣伝に使えそうなくらい、できちゃった。 産後1年4…

水族館へ

品川プリンスの水族館へ、パパのお姉さん一家達と行って来た。 ユウトは泳ぐ魚(特にでっかいエイとか)見て「おぉぉーー」と感動! イルカのショーはいざ始まると、笑いもせずじーっと観察(めずらしいものはいつもこういう反応) ショーが終わったらやっと…

林試の森公園→またまたIKEAへ

林試の森公園は、歩けないけど車なら10分くらいの距離にある大きな公園。 初めて行ったけれど広いし、低年齢向け遊具のある広場あり、ばちゃばちゃ池(シャワー完備)あり、林の中で涼しいし、なかなかよかった。 お天気があいにくだったので、ばちゃばち…

私の一日

早く起きられる日は6時過ぎ起床して、連絡帳書き、部屋の片づけ、掃除、庭いじり、なんかを1時間ほど。起きられない日は7時過ぎ起床。 庭に出て、収穫したり、紫蘇の虫とったり、雑草抜いたり、ができる日は清々しい気分で一杯。楽しい。でもできるのは週…

ばぁばとの一日

今日は保育園が工事なのでユウトは休み。 私の母が見ていてくれるというので、私とパパは仕事へゴー。 私の母は子供に体操を教えるのを仕事にしていて、お受験の子供にボール投げやら縄跳びやらケンケンやらその他もろもろ教えているらしい。 めでたく小学校…

初・昼寝なし!

昨日買った家具を組み立てたいので、ユウトは早いところ昼寝させてしまおう作戦で、30分歩かせて散歩の後、水遊び。 あくびしてきたところで昼ご飯食べさせて・・・というところで突然おばあちゃん登場。嬉しさであくびが飛んでしまった様子。 これはやばい…

IKEAに行ったよ〜

リビングの収納家具が欲しかったので、噂のIKEA,行って参りました! 土日の午後は激混み、との事前情報から 朝8時半出発→9時半到着→12時に昼食べて→13時出発、車で昼寝させよう の計画が、 朝寝坊→9時出発→10時到着→12時に昼食べて→まだまだ決まらずウロウロ…

バーベキュー

私の母&弟夫婦を招いて、我が家でバーベキュー♪ 一番先に到着した弟の奥さんMちゃんは若くて美人さん。 こんにちは〜と玄関に入ってきたMちゃんといきなり手をつないで部屋に入ってきましたよ。 そしてハイテンションモードで部屋の中を走り回ったり,いろ…

小姑ユウト

床にゴミが落ちていると指差しで「あ〜あ〜」 次に部屋の隅に置いてある掃除機を指差して「ぶーん」 掃除機かけろってことらしい。 今は忙しいからとりあえず拾っておきますよとそれを拾ってゴミ箱に捨てたら, 違うところのゴミを指差して「あ〜あ〜」「ぶ…