私の一日

早く起きられる日は6時過ぎ起床して、連絡帳書き、部屋の片づけ、掃除、庭いじり、なんかを1時間ほど。起きられない日は7時過ぎ起床。
庭に出て、収穫したり、紫蘇の虫とったり、雑草抜いたり、ができる日は清々しい気分で一杯。楽しい。でもできるのは週に1〜2回ってところかな。


7時半過ぎにパパとユウトが起きて、8時半に出勤。
帰りは17時過ぎに家に着いて夕食の支度やら朝できなかった日は洗い物や掃除、で17:40に保育園にお迎え。
または会社帰りに買い物して直接保育園へ。
迎えに行ったら散歩して帰ってくると18時すぎ。洗濯をセット(干すのはパパ)。
ユウトを抱っこしたり、キッチンのカウンターに乗せて料理を見せながら(とにかく離れない!見せろとうるさい。料理がはかどらない〜)、夕食準備。19時半までに夕食開始。
20時頃食べ終わって、背中に乗ったりくっついてくるヒトと遊びつつ新聞眺めてから、夕食片づけ。
20時半、風呂。
21時過ぎ、寝室へ。
パイ飲ませつつちょっと本読んで21時半には電気消して自分も一緒に寝る。
夜中にパパが帰宅するとおかえりと、一言二言話してまた眠りに戻る。
12時過ぎと明け方に起きるユウトにパイ飲ます。


これが今の私の生活なのです。
正直、もう少し自分の時間が欲しい。
新聞をゆっくり読んだり、縫い物したり、料理のレシピ整理したり、ネットしたり、雑誌見たり、写真の整理したり、、、、、って並べて書くと地味だが、そんな子供がいない頃にはは当たり前だった、日常の何でもないことをする時間が欲しい。


睡眠時間を削ればいいのだけど、寝ないとばてちゃって熱出すんだよね、私。
パイやめれば朝までぐっすり寝るのかなぁ・・・。