林試の森公園→またまたIKEAへ

林試の森公園は、歩けないけど車なら10分くらいの距離にある大きな公園。
初めて行ったけれど広いし、低年齢向け遊具のある広場あり、ばちゃばちゃ池(シャワー完備)あり、林の中で涼しいし、なかなかよかった。
お天気があいにくだったので、ばちゃばちゃ池は入れなかったけどね。
パパに抱っこされてターザンしたり、散歩の犬を見たり、鳩を追いかけたり。
楽しそうだったので、また行きたいな。


昼寝をぐっすり2時間半の後は、またまたIKEAです。
この間買った、収納家具、どうせだったら同じシリーズでもう1つ・・ということで行ったのに、リビングのテーブルに靴箱まで購入!
買いすぎです・・・お金ないのに。
まぁ、部屋がかなりすっきり(収納に押し込めただけ)で、ストレス減ったので良かったとしましょ。


着いたのは16時近かったので、早く選んで帰りたい親と、遊びたい優兜。
ちょっと遊ばせて、次行こう〜と抱っこするとぎゃーーと泣く。
手をつないでアンヨしようね、と言っても好きに動くんだ!と逆走あり、迷走あり。
こういう時ってむずかしいね。
かわいそうだから、と少し遊ばせると、それを止めなければならないことになり、その方が逆にかわいそうなのか。
後半はスリングで抱っこしたら、おとなしく抱っこされてた。
スリングなら「おろせ〜」と言わないらしい。それとも遊び疲れたからかな?


帰りは京葉道路に乗るまでに大渋滞!
19時近くなってしまったので、おやつに多めに持っていって残っていたジャガイモの煮物の残りを食べさせたら、車に揺られて・・・あらら、眠くなってしまった模様。
19時半、就寝。家に着いた20時に目を覚ましたけど眠そうだったのでそのままパイで就寝。
朝は5時起きか?と思ったけど、いつもと同じ7時でした。ほっ。