2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザその後

鼻水&咳が出てきたよ〜。ゼコゼコはそんなにひどくない。 鼻をかませると咳が止まるので、鼻水がからんで咳になっている模様。 小児科で見てもらって、治癒証明書(登園許可証)をもらった。 明日から保育園。 元気もあるし、機嫌も良いんだけど、ものすご…

インフルエンザから復活

昨日は38℃くらい。 念のため、朝のみタミフル投与。 少しはしゃべる元気が出てきたものの、顔がぼーっとしてるし、歩かない。 食欲も半分。午前、午後と2度昼寝。 今朝は朝から元気いっぱい! ベラベラしゃべるわ、歌うわ、ガシガシ遊ぶわ・・・・ でも、朝…

インフルエンザA 来たーーーΣ(゚口゚;

朝6時前、起床。 過去の経験上、こういう「眠りが浅くて目が覚めた」のは熱出るぞ警報。 パパと朝から「もし熱出たら何曜日は誰が担当か」会議。 熱出ないで持ちこたえてくれるよう、ばぁばに夕方早めの迎えを頼む。 が、13時、保育園から呼び出し電話。 「…

いちゃもん凶暴ユウトに変身する時

最近、お腹空いた、眠い、疲れたって時がすごい。 力も強くなり、口も立つようになってるので、メンドクサイことこの上ない。 機嫌悪いぜスイッチオンになると、何もかもがイヤになるようで、いちゃもんつけてくるわ、抱っこしようとすると全身の力で暴れる…

片づけ・掃除モード、スイッチオン!

年末の大掃除に続き、この連休は台所の片づけや掃除をやってすっきり! 日々、使いにくいなぁとか汚いなぁと思っていた所をやったので、プチストレス解消! 3歳9ヶ月にもなると、一人で遊ぶし、トイレ行くし、“抱っこ〜”ってこともないし、手が離れるように…

食欲の冬

最近のユウトは、まぁよく食べる食べる! 前は食べても食べても太らない感じだったけど、この頃はやっと太ってきた。 4月から12月までで1kgちょうどしか太ってないのに、この冬休みで500gくらいは増えてるんじゃなかろうかという勢いだ。 保育園初日に担任の…

明けましておめでとうございます

31日は社会人10年目にして初めて出勤(午前中だけ)。 その後、地方から帰ってきている友人とお茶して、夕方に家に帰るという大晦日らしからぬ行動を。 夕飯は毎年恒例のパパ作、天ぷら+そば。 そして、いつも通りユウトと一緒に21時就寝・・・大晦日なのに…

お別れ