食欲の冬

最近のユウトは、まぁよく食べる食べる!
前は食べても食べても太らない感じだったけど、この頃はやっと太ってきた。
4月から12月までで1kgちょうどしか太ってないのに、この冬休みで500gくらいは増えてるんじゃなかろうかという勢いだ。
保育園初日に担任の先生に「ほっぺがふっくらしたねぇ」と言われたくらい。
上半身の厚みが出てきて、腿やお尻はむっちむち。


朝、2階のベットから1階の居間まで「抱っこ〜」ということが多いんだけど、階段下りるのがツライ今日この頃。
でもまぁ、太って体力つけてくれたおかげなのか、喘息はほぼ出ていないので、良いことだよな。


高校生くらいになったら、ものスゴイ量を食べるんだろうなぁ。
一日にご飯8合(今は3合)くらい炊くようになるのかなぁ。
なんて、遠い未来を想像してしまいました。


〜保育園での測定結果〜
    12/8 → 1/9
身長 95.0cm → 96.0cm 
体重 13.0kg → 13.3kg

体重も増えてるけど、身長も! 1ヶ月で1cmはすごいねぇ