明けましておめでとうございます

31日は社会人10年目にして初めて出勤(午前中だけ)。
その後、地方から帰ってきている友人とお茶して、夕方に家に帰るという大晦日らしからぬ行動を。


夕飯は毎年恒例のパパ作、天ぷら+そば。
そして、いつも通りユウトと一緒に21時就寝・・・大晦日なのにー。紅白見たかったのにー。
日常のリズムというのは恐ろしい・・・・


そんななんだかなぁの年越しで迎えた元旦。
これまたいつも通り5時に起床。
で、ユウトの着物のあげをちまちまと。
着物は今年初めて着せてみようと思って、たんす屋で購入。
やり方がよくわからないながらも、どうにか肩上げ・腰上げをして、私実家へ。
着物着てるのに全く関係なく、飛ぶわ跳ねるわ、元気いっぱいの人。


2日はパパ実家へ。
いつもながら何も手伝わず(一応、煮物と黒豆は持って行ったが)らくちーんなパパ実家の一日。
ユウトはいとこたちと遊んで楽しくて楽しくて、帰る時は地団駄踏んで号泣。


3日は初詣行って、公園で遊んで、帰ってきてご飯食べて昼寝。
昼寝している間に母と買い物に行ったら、秋葉原ヤマギワリビナでなーんと、岡田准一蒼井優に遭遇!!!
きゃーーーー!きゃーーーー!きゃーーーー!
って思ったけど、誰も何のリアクションもしてないし、握手してください〜っていうのもはばかられる雰囲気。
(落ち着いたお店なんで)
仲良く話ながら加湿器?を選ぶ二人を何度もチラ見して帰ってきました。
芸能人に会うなんて、確か7年前、広島に住んでいたパパとのしばしの別れを広島空港で惜しんでいた時にコンサート帰りと思われるKinki Kidsに会って以来だ。
今年はなんか良いことあるかも(?)


こんなだらだらとした文章の、更新もまばらなブログですが、今年も宜しくお願いしまーす!