2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーフードデビュー♪

今まではそんなに量を食べなかったから冷凍庫にストックしてあるお粥と野菜のペーストとかですんでいたけど、量を食べるようになったし、これから私も仕事に復帰して作れないこともあるかなと思って、ベビーフードを試してみた。 お初ベビーフードは、キュー…

産後1年

体重は前月比+0kg、妊娠前-6kg。 でべそは相変わらず・・

祝・1歳♪

ついに1歳です。去年の今日、生まれたんだよなぁ。 生まれ初めて顔を見た時は感動で涙する・・・予定だったのに、実際は、ひゃっほう!!生まれたぜ!!かわいいぜ!!!という感じでちょっとハイテンションだったっけ。 生まれてすぐにお腹にのせてもらい…

一難さってまた一難

家のパソコンも直り、やっとつながるようになりました! 大きな行事だけでも、さかのぼって書くよ! やったね〜と思ってたら、携帯をポケットに入れたまま洗濯しちゃった・・・ ふぇーん(><) 電源も入んないよ。もちろんメモリーは全消去。 バックアップ…

まだ使えない・・・

ADSLの工事が申し込みから2週間待ち、やっと工事終了でインターネットが使える!と喜んでいたのに、家のパソコンが壊れてた… 早く自由に日記書いたり読んだりしたいよおー

復活

皆様、ご心配をおかけしました。 ユウトの体調はやっと復活!違う風邪をひいたようで咳と鼻はあるけど、そんなの嘔吐・下痢に比べたら屁のカッパさっ。 一時は脱水状態で大病院で点滴したらと言われたのですが、痛いし拘束されるしの点滴はかわいそうなので…

引越終了!

携帯からの初カキコです。 引っ越し、無事ではないですが、終了しました。 ユウトは引っ越し前日の木曜から嘔吐、当日は下痢が始まり、次の日に発熱、どうやらノロだかロトだか(どっちだったか…)らしい。 やっと熱は下がったものの、嘔吐と下痢はつづいてい…

保育園の面接に行きました

面接というより聞き取り調査といった感じで、記入していった用紙を元に、今の生活リズムや離乳食などを初めとして子供のことを色々聞かれました。 一番心配している離乳食が遅れていることを相談したら「焦ってもしょうがないですので、食べられそうな物から…

児童館へ

今日はこちらでの児童館最後の日。 みんなと顔見知りになれて楽しく過ごせていたのに、寂しいなぁ・・・ 引越まであと1週間かぁ・・・なんだかセンチメンタルな気分。

産後11ヶ月

体重は前月比+0kg、妊娠前-6kg。 内臓の下垂はバランスボールをはじめたせいか、少し良いかも でべそ治らない・・・もうこのままなのか・・・

祝・11ヶ月♪

来月は1歳!きゃーーーー!! 生活リズム 起床8時、就寝8時(就寝が1時間早くなった) 夜起きる間隔:3時間おき。 おっぱい 昼も夜も3時間おき。 昼寝 13時頃〜、2時間程度 うんち 1ヶ月間下痢が治らず・・・。形あるやつが見たいぞー。 離乳食 下痢のため、…