ベビーフードデビュー♪

今まではそんなに量を食べなかったから冷凍庫にストックしてあるお粥と野菜のペーストとかですんでいたけど、量を食べるようになったし、これから私も仕事に復帰して作れないこともあるかなと思って、ベビーフードを試してみた。
お初ベビーフードは、キュー○ーの「白身魚とわかめのうどん」
7ヶ月からの後期用だけどまだ完了期の硬さは無理なので。


ちょっとワクワクしてお味見。
硬さはいつもと同じくらい。味もいつもくらい。
そうか、硬さや味はいつも作っているくらいでよいのね。
(いまさらな確認だ)
だけど・・・量が半分くらいしかないよっ。
うどんって他に何とあわせて食べさせるんだろう?
お店で買うとき気がつかなかった・・うどんってうどんだけで良いのかと思ったよ。
それともユウト食べすぎ?
結局、ゆでた大根で増量したので「大根のうどんあんかけ(?)」になっちゃった。
いつも通り、食べてくれました。
また買っておこう。