入園式

今日は入園式でした。
いよいよ保育園児ですよ、ユウトさん!
いやー、この間生まれたばかりと思っていたのに、早いなぁ・・・


式は挨拶とか自己紹介とか。
1歳児のクラスの新入生はユウト一人なのでちょっと寂しい。
0歳児クラスには4月前半生まれが3人いて、その子たちと同じ月齢なのに違うクラスってやっぱり早生まれは大変かも、なんて思ってみたり。


ユウトは、新しい場所に行ったときのいつもの行動で、じーっとしてしばらく観察。
30分位たって、やっと行動開始。
その頃には式が終わってクラスに移動したので、広いお部屋で楽しそうに遊んでました。
その後はお昼ごはん。
食べさせながら、栄養士の人と大きさや硬さなんかについて相談。
とってもおいしいお食事で(味見しちゃった)、ユウトは完食!
これくらいしっかり遊べてご飯が食べられれば、慣れるのは早いですよ、きっと。と言ってもらいました。
ちょっと安心。早くなじんで楽しく過ごせるようになってくれるといいなぁ。


担任の先生も優しそうな丁寧な方だったので、好きになれそうです。
新しい生活のスタート!!これからママも頑張らなくちゃね。