2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと仕事納め

この2週間というもの、ものすごく仕事が忙しく久々のテンパリ状態でした。 週末も忘年会やら保育園の冬祭りやらで出ずっぱり。 最後の3日間はずっと微熱で、ぜんぜん食欲ないし・・・世間はクリスマスだというのに散々。 ユウトがちょっとヒューヒュー言い…

お楽しみ銭湯

パパと一緒に時々行く銭湯。 お風呂から上がった後、甘いジュースを飲むのを楽しみにしているのです。 普段は白砂糖や着色料が入っているようなお菓子やストレート果汁以外のジュースは家にないし外で買うこともないので、それはそれは特別なお楽しみなんだ…

干し柿作り

大地を守る会で注文していた「干し柿セット」が届きました。 法蓮坊という品種の小さめの渋柿、2kg、22個+ヒモ。 まずはユウトがヘタをはさみでチョキチョキ♪♪ その後、私は包丁で、ユウトは皮むき器で皮をムキムキ。 全部むくのかぁと正直気持ちが萎えまし…

ラブラブな私たち

「ママ大好き♪(チュッ)」 「ユウトはずーっとそばにいるから大丈夫だよ」 「ママってカワイイね〜」 なんてまるで恋人の様なセリフを日々つぶやくユウト。 こんな時期、一生で何年かだけ。今だけのお楽しみだわっ。

デカ頭

幼稚園の制服選びでは、本当は一番下のサイズでも十分大きかったけど、一応大きくなることを期待して下から2番目のサイズを選んでみた。 なのに帽子は一番上の55cm!頭、でかい! 特に後頭部が出ているので、幼稚園の帽子のように堅い生地の丸い帽子は大き…