2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に育ってます

すっかり家庭菜園と化している我が家の庭ですが,いろいろと育ちはじめ楽しくなってきました。 庭仕事の時はユウトもスコップ持って土を掘り起こしたり,蟻やかたつむりと戯れたりしてるけど,泥だらけの手で背中をたたかれたり,せっかくでてきた芽を踏みつ…

バナナが3本ありました〜

今朝はまだ眠たかったらしく,窓あけて外見せてもずっとぐずぐず。 朝ご飯も食べたくないらしかったので,大好きなバナナをあげてみた。 最初は「いらない」と拒否だったので「バナナが1本ありました〜。ユウトがバナナを食べますよ〜」と替え歌でのせて,ど…

機嫌が悪いと

最近「おなかがすいた」と「眠い」がなければ,常にご機嫌♪で助かってます。 おなかがすいたり眠かったりする時は段々と機嫌が悪くなるのではなくて,ある瞬間からスイッチが入ったかのごとく突然「○○したかった〜」とか「○○じゃない〜」と号泣。 私に聞かせ…

お久しぶりでーす

気づけば1ヶ月近くご無沙汰でした・・・ 朝8時に出勤し,延長保育めいっぱいの19:30にお迎え。 日中は昼休みもそこそこにお仕事三昧・・・の毎日でございます。 こんなに働きたくないのに! 毎日変化していくユウトのいろんなことをいっぱい見逃してる気が…