お久しぶりでーす

気づけば1ヶ月近くご無沙汰でした・・・
朝8時に出勤し,延長保育めいっぱいの19:30にお迎え。
日中は昼休みもそこそこにお仕事三昧・・・の毎日でございます。
こんなに働きたくないのに!
毎日変化していくユウトのいろんなことをいっぱい見逃してる気がする。
もう少しで楽になるかもと思い続けて早1ヶ月・・・。ふんぬーーー


そんなこんなしている間に,ユウトはすっかり子供化しております。
立派な男の子で,無用に動きまくり,寝る直前まで元気いっぱい!
私の方が先にあくびしている有様。
おしゃべりの方もすっかり達者になってきて,すっごくおもしろい!
眠い・おなかがすいたさえなければ,いつも超ご機嫌♪


でも大変になった面も・・・
眠い時・おなか空いた時は,前はただ「だっこ〜」「パイパイ〜」のぐずぐずだったのに,最近はいちゃもんつけてくる。
「まだおうち帰らない」とか「(お風呂の)ふたはこう(閉めておく)」とか言ってきて,そうなるともう何を説明してももう駄目。
数々のオーダーをかなえても,結局はできないことを要求してきて,最後は号泣。「パイパイ〜」で気分を戻したりなんてことも。
うーん。断乳したいけれど,こんな時パイがなければどうするんだろうと思ってしまうわ。


そんなこんなな今日この頃,とりあえず親子共々元気にやっておりますです。