2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オセロ

クリスマスにサンタクロースにもらったオセロ。 例によって気に入るとトコトンやる方なので、この1カ月、さんざん付き合わされました。 最初は置き石10コハンディで始めたユウトさんですが、上達スピードの速いこと! ついにハンディなし、パパも私も超本気…

体の変化

他にも体の変化が。 背中がごつくなってきた。肩幅が広くなって、ラインが丸から四角になった感じ。 お尻がひきしまって、後ろにでっぱってカッコいい。 腿の後ろにも筋肉がついてきた。 身長110cm、体重16kg。

歯、初グラグラ

年末、歯磨きしてる時に奥の歯が生えてきたのに気づいてビックリしていたら、ユウトが「ろくさいきゅうしって言うんだって」と教えてくれた(笑)。 何にも知らない母さんをよそに、君は色々知ってるねぇ。 調べてみたら、第一大臼歯、俗に6歳臼歯と言うらしい…

[ユウト]パパへのメール

このつみき、くれーんしゃ と とらっく と いま つくりちゅうのおうち と かに と とっきゅうでんしゃ。 にてる?

[日常]明けましておめでとうございます

今年のお正月も例年通り、元旦:私実家、2日:パパ実家で過ごしましたー。 パパ方の96歳のお祖父ちゃんが老衰で亡くなったばかりで、寂しいお正月 >< ま、子供たちはそんなことは関係なく、いつも通りギャーギャーわーわーと遊んでましたが。 おせちは、こ…