2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうもろこし収穫@三浦・黒崎有機栽培研究会

去年も参加した大地を守る会の産地交流会に、今年も行ってきました! 夏はとうもろこしとキュウリとトマトとスイカがあればご機嫌♪というばーばも一緒に。 去年は雨が降って大変だったけど、今年は良いお天気でよかった〜 2回目ともなると慣れたもので、持…

ブルーベリー狩り

日野の石坂ファームさんのところで、毎年恒例のブルーベリー狩りです! 6時からやってるので早起きすればいいんだけど、そこまで気合が入らず、今日は10時到着。 暑い中、がんばって採りましたー! 入園料はナシなのでホントはダメなんだけど、試食もしちゃ…

プール開き

今日も暑〜い! 朝、6時から勝手に起きて元気いっぱい! 公園連れてけとかウルサイので、我が家のビニールプール開きとなりました。 午前中、2時間、ご近所同級生三人で遊んだにも関わらず、昼ご飯後も再開。 どんだけ体力余ってんだろ、、、 シュノーケル…

出発しました=3

仲良しのRくんと、隣同士に座って出発! 体調もバッチリ。よかった〜(^O^) 今日は川遊び、魚のつかみどり、花火。 明日は虫探し、流しそうめん などなど。 楽しい合宿になるといいね♪

発熱!

合宿直前なのに、発熱です。 日曜日、昼ごはん後、なんか眠いなあとか言い出して、じゃ、3人で昼寝するかとベットでゴロゴロ。 その時の甘えっぷりが半端なくて、もう片時も離れたくない!って感じ。 上に乗っかるは、ブチュブチュ チューしてくるは、ちょ…

夏合宿に向けて

16日(金)一泊で、お泊り合宿@秩父があります! いまだ2日に1度はおねしょ君なので、夜は紙パンツ生活なユウトさん、合宿も紙パンツをもたせりゃいいやと思っていて、本人にもそう話していたのですが・・・・ なんと全員パンツで寝るんですと!ありゃまぁ…

わざとはやめて!

6月は私が泊り出張続きでした。計4回。 朝は近所のママさんにバスに乗せてもらったり、パパにフレックスで遅く出てもらったり。 帰りはばーばに来てもらって、ユウトが寝る前くらいにパパが帰ってきて交代。 泊り出張は本当に疲れる。私もだけど、家族のみん…

今年もお米作りやってます!

去年初めてやったお米作り。 とっても楽しかったので、また今年もやろう!ということで、今年は東村山にある参農塾さんにお世話になることにしました。 ネットで探して、有機農法なことと、草取りや脱穀など去年体験できなかったメニューがあること、わりと…