ブルーベリー狩り


日野の石坂ファームさんのところで、毎年恒例のブルーベリー狩りです!
6時からやってるので早起きすればいいんだけど、そこまで気合が入らず、今日は10時到着。
暑い中、がんばって採りましたー!
入園料はナシなのでホントはダメなんだけど、試食もしちゃった。甘酸っぱくて、おいしい!!


がんばって採ったはいいけど、2.2kgだよ!
4500円って・・・・いくらなんでも採りすぎな金額 >< 


その後は、たんぼで虫さがし。
あっという間に、かえるとバッタとカマキリをゲット。
一緒に入れておいたら、カマキリがかえるを襲うという恐ろしい事態に・・・・


おそば食べて、牛さんみて、この牛さんの牛乳で作ったアイス食べるという、これまた恒例のルートです。
子牛にびびって「だっこ〜」なユウトさん。
最近、びびりくん返上だったのに、やっぱりこういう時はびびりくん。

夏の行事はこの後も去年と同じ、とうもろこし狩り、城ヶ島で海水浴、軽井沢、と続く予定。
あと余裕があれば、舟釣りが追加かな。
夏だ! 遊ぼう!!