2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入学で準備したもの

学校は、リュックサック、制服なしのお弁当。 体操服も自由。帽子も自由。 学校でそろえて買ったのは、体育館履き、と文具類(色鉛筆、クレヨン、のり、はさみなど)。 リュックサックはおばあちゃんにAIGLEの素敵なリュックをプレゼントしてもらいました! …

入学式

満開の桜の下、4月6日に入学式を迎え、無事に小学生になりました。 緊張した面持ちで向かった小学校だけど、すんなりと手を振り一人教室へ。 入学式は、在校生の素晴らしい合唱や太鼓の演奏に感動! 来賓のあいさつもなく、子供たちを大事に考えているんだな…

朝の日課

田んぼで虫取り。 まだ、もんしろちょうやテントウムシくらいしか見つからないけど、夢中で走り回ってます! ユウトの体力はものすごい。母はすでについて行けない・・・・。 朝9時近くになると外へ飛び出し,虫取りで走り回る。たっぷり2時間。 午後は午後…

福岡での生活

ただいま,福岡の友人のお宅に,ユウトと一緒にお世話になってます。 私の会社は地震以降,自宅待機中。 小学校2年生,年中,2歳の子供のいる家庭なので,にぎやかで楽しい! 私は地震や原発で暗くなっていた気持ちが,ばたばたした日常を送ることで抜け,…