入学で準備したもの

学校は、リュックサック、制服なしのお弁当。
体操服も自由。帽子も自由。
学校でそろえて買ったのは、体育館履き、と文具類(色鉛筆、クレヨン、のり、はさみなど)。


リュックサックはおばあちゃんにAIGLEの素敵なリュックをプレゼントしてもらいました!
赤とグレーの、ユウトさんお気に入りの一品。
さすが高級品(と言ったって、この値段ではランドセルは買えないわ)だけあって、私も背負ってみたけれど、フィット感が良いし、軽く感じる。背中に空気の通り道があって涼しく感じる工夫も。


用意して下さいと言われたものは、靴袋と体操服入れ。
幼稚園の時と比べると、なんてラクなんでしょう!
と思って、作り始めたものの、震災でバタバタしていて時間がとれず、結局幼稚園の時のものを使ってもらってます・・・・・。
でも入学して周りを見渡してみれば、既製品の人が多数。別に手作りじゃなくてもよいのね。
お弁当セットも、幼稚園の時のまま。
あぁぁ。全部新調しようと思ってたのにな―。早めに作ってあげたいな。