生活リズム

6時 起床
7時 パパと一緒に出発。渋谷で友達と合流、学校の最寄り駅までパパが送る。
8時過ぎ、学校到着。
2時か2時半に学校が終わったら、学童へ。
3時半か4時頃  学童到着(帰りは時間がかかる!)
5時半に私が迎えに。帰ったらすぐお風呂。
7時、夕食。
8時、絵本読んで、おやすみなさい。


ちなみに、私も一緒に8時就寝。前にもまして、早寝生活(笑)
4月当初は7時に寝かせていて、それはそれは時間との戦いで大変でした。
8時就寝ならまぁ可能な感じ。


朝は、パパの会社のそばだから、送ってもらえて安心なものの、問題は帰り。
5月途中までは、ばーばやファミリーサポートさんにお願いしたり、どうしても都合がつかない時は、私が会社を抜けさせてもらい、渋谷まで迎えに行って(ここまでは友達と一緒)、学童に送って、また会社に戻るというような感じで迎えに行ってました。
4月は、ほとんど仕事してない ><
まだ迎えに来てほしそうな感じだけれど、途中3か所から母携帯に電話するということで、5月半ばからどうにか頑張って一人で帰ってきてます。


しっかり者だから、普段は全く心配ないんだけど・・・・・地震なんかが起きた時が本当に心配。311の時のように、途中の駅で電車が止まってしまったら、と思うと。
途中駅の小学校を調べたり、地震時の対応を駅に問い合わせたりして、マニュアル作成中。